« 風をひいてもた | トップページ | 10代最後の日。そして… »

久しぶりです

いや~間が空きすぎましたな。

この一か月の間に何があったかを話すと時間がかかると思いますが、まったり書いていきます。

何から話そうかな~

あ、夏休みに入りましたわ。

雨だらけですけどね。なかなか梅雨明けしませんな。まぁ、入るのも遅かったように思いますが。

過去には、梅雨明けを発表しないまま秋になった年もあったそうですけどね。

これも忘れてはいけない「エヴァ破」。

まぁ、まだ一回しか観に行ってないから普通に感動するだけで終わっていますが、あと二回観て「庵野イズム」を掴まないといけないので大変です。

皆さんは、観ましたか?

旧作の話の流れとはかなり変わってしまっているので、混乱する部分も多々あると思います。

てか、庵さんがアニメとか実写映画とか作るとだいたいこうなりますよね。でも、庵さんは天才だと思いすよ。変態とも思います。

エヴァ旧作が終わった直後に放送された庵野監督のインタビューを聞いててつくづく思いましたよ。

やはりどこか、富野監督に似ているというかwww

まぁ、何を作るにしてもそうだとは思いますが、天才か変態がいないといいものは出来ないと思います。

たぶん、アニメは変態がいた方がいいともいます。漫画は天才。ゲームは…変態か??

まぁ、そんな感じです。

紙一重ですけどね。天才と変態なんて。

過去の偉人とか見ててもそうだと思いますよ。

ダ・ヴィンチとか完全に変態ですよ。でも、世間の認識は天才の方が多いでしょう。

今でこそあの人が残してきたものを見て、僕たちはすごいと思うわけですが。

今の世の中にあんな人がいたら、即捕まりますよ。

全裸で外を走るのとは訳が違いますが、気違いなのは確かです。

やはり、生きていくなら人に迷惑をかけない変態さんが一番です。

あと、話は変わりますが花火大会とかもありましたな。

今回は230連発ロケット花火が無事に成功して良かったです。

花火に掛かった費用は、確か23000円ぐらい。全部で1200本ぐらいの花火なったと思います。

まぁ、この花火大会はバイト先で毎年行われる行事でかなり盛り上がります。

今回は警察の出動も早く、場所を移動させられましたがその後はなにもなく終わりを迎えました。

花火屋に売っていた「ナイヤガラの滝」という花火をした時には、みんなで暖簾代りに「まだやってる??」の台詞と共に花火の中に入っていきました。

あと、ロケット花火も何発か当たりましたねwww

余談

最近はもっぱら「バルドスカイ」。

戯画ヤバいよ。バルドシリーズ初めてやったけど、このゲーム良かったよ!

キャラ良い、シナリオ良い、背景良い、音楽良い、メインシステム良い、バトルシステム面白い。

良いことしかない。

1つ強いて言うなら、長い。かなり長い。

自分がかなりゆっくりな感じで進めていたが26時間で一周目が終わったよ。

しかし、僕は今回この長さを原点対象にはしないでおこうと思う。

理由は、長さに負けない良いシナリオだから。

シナリオが長い割につまんないとかなりキツイ。。どうしても悪い印象を与えてしまう傾向にあるのがエロゲの特徴。

でも、このゲームならあと10時間あってもやる!

まぁ、今回このゲームは2部に分かれているが後半も早くやりたい。

伏線をうまい具合に残しつつ、個々のエンディングもちゃんとしているのでやられた。

背景にもかなりこだわっていた。なんせ草薙も参加していたしね。流石としか言えない。

まぁ、キャラはいつも人。多くを語らずとも…

声優は、まぁ実力派できているような気もする。豪華ではないが、男性声優はなかなか良い人たちを使っていたと思う。

サウンドはかなり良い。オープニングはKOTOKOだけど、エンディングはそのオープニングの違うヴァージョン。これがヤバい。泣きそうになった…

てか、書いて説明するのかなりめんどくさいのでやってください!

たぶん、良い作品て言うわ。

では~

|

« 風をひいてもた | トップページ | 10代最後の日。そして… »

コメント

バルトやっぱおもろいんか。やりたいけど他のゲームが邪魔するんだ!
8月度はやりたいゲーム0だからそこでやるか・・・9月は多い!
バルト2は11月末。
す、少しくらいなら延期してもいいんだよ?と戯画に言いたい。

投稿: lotus | 2009年8月 2日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです:

« 風をひいてもた | トップページ | 10代最後の日。そして… »