« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

久しぶりに

道頓堀まで行ったわ。

道頓堀の場所って本当に微妙なんですよね。難波からも心斎橋からもそこそこ距離のあるところに位置してるんでなかなか出向かない。
最後に行ったのは、バイト先にいたk先輩と一緒に夜の道頓堀を歩いたのが最後だったような気がします。

まぁ、今回は昼飯を食べに行ったんですが。
学校が心斎橋にかなり近い場所にあるんで地下鉄心斎橋駅付近のお店に入ろうかと思っていた僕。しかし、その時いたメンバーが僕を含めて5人。
中には金欠勢もいたので、あまり贅沢はできない状態。
そんな感じで心斎橋までとりあえず歩きました。まぁ、決断力に秀でた人材がいなかったのかは分かりませんが、駅の付近ではお店が決まらずとりあえず難波方面まで歩きだす専門学生一行。
あ~だこ~だ話しながら歩いているうちに道頓堀と心斎橋の半分ぐらいの所に差し掛かるのにそう時間はかかりません。その時点で1時ごろだったような。
そろそろ、食べるもの決めないと道頓堀についてしまう。定期の関係上僕は心斎橋を離れると一駅200円という事故に遭遇してしまうので駅から離れていけばいくほど僕のテンションは下がる一方。。
あれはやめとこう、あれは高いから無理などの意見が飛び交う中僕らは道頓堀まで10mほどの距離にいました。
僕も、そこまできて駄々をこねるようなガキではありませんのでとりあえず道頓堀の橋を渡ります。
まぁ、そこまでこれば余裕。食いもん屋しかありませんから、選び放題。

そこで、メンバーの一人がびっくりドンキーを指名。分かる人はどこの店か分かるのではないでしょうか。。

まぁ、反対意見もないのでそこに決定。正直僕は初めてのびっくりドンキーだったので新鮮な感じでした。

テレビで見たことのあるメニューでハンバーグにマーボ豆腐がかかったやつを注文。おいしく頂きました。

店内でのみんなは本当に面白かったです。なんか、刺激のない僕の生活の中で本当に良いひと時でした。

話は変わりまして、音楽の話題。

「けいおん!!」流石ですね~
オリコンデイリーチャートワンツーフィニッシュ!
いや~ホントにすごい。
やはり見ていないアニメとはいえ、アニソンがランクインしてくるというのは非常に気分の良い事ですね。アングラがメジャーの枠で活躍しているというのはやはり本質的に良いものがあるからなんでしょうね~

まぁ、その陰でメジャーの音楽がなかなか売れない状況にあるみたいですね。
当然な話をすれば、レンタルが主流になってネットで割れる時代ですからCD一枚新曲2曲で1000円払わないといけないのですから、売れないのは当然と言えば当然なのかもしれないですね。
僕は、どっちかと言いうと割ることに関しては反対なんですがデータ社会のこの時代にやるなと言うのは、なかなか厳しい事ではあるのかもしれませんね。
僕が携わったゲームが出た時はみんな買ってくださいねw
で、こういった曲が売れないのはCDばかりではないようですな。ダウンロード販売の方もなかなか伸び悩んでいるようです。
もしかしたら、音楽を買うお金の問題ではなく音楽そのものに問題があるのかもしれませんね。
まぁ、僕は「アニソン」「ゲーソン」「東方」を聞いて入れは幸せなのでメジャーのアーティストの方々には「頑張ってください」としか言えませんけどねww

もう一回話は変わりまして。
今、バイト週一なんです。
課題もあれば、就活もあり~のいろいろあり~のあので。
でも、気持ちのモチベーション的にかなり楽ですね。
僕の中でバイトがある日は、一日持っていかれる気分になってしまうので・・・
給料はやはりかなり少なくなりますね。。まぁ、最近無駄遣いする頻度も下がり傾向にあるんでなんとかなるのではと考えています。

余談
ゲームに関しては「PARA-SOL」を待つだけですね。
買ってすぐに出来るかはかなり微妙な感じですが・・・
6月30日に発売日も決まったようなので、そのぐらいになれば僕の状況にも多少変化はあるでしょう。

では、今日はこの辺で~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どう可愛くなるかではなく

どう可愛く見せるかが重要な気がするんです。

特に考えもなく、こんなことを書き出す自分が心底意味不明ではあるが続けよう。

「けいおん!!」というアニメがある。あのアニメは天下の京アニさんが送る大変人気のあるアニメだ。
その人気ときたら留まる気配がんなく2期のOPとEDに関してはオリコンでワンツーフィニッシュということも成し遂げていた。

まぁ、このアニメに関して上記のことが言えるような気がする。
「可愛く見せる」ということ。

実際、可愛い。実は僕自身「けいおん!!」は見ていない。しかしまぁ、アニメをが好きな人間なんで通りすがりに見ることもある。
その時に、「あ、可愛いな~」と思う事がよくある。でも、1期も2期も一つの話として最後まで見たことはない。

可愛いことなんて、人に価値観が決めることなんだからそこを意識するのは対象が特定された場合のみにすることだと思う。

僕も可愛い絵を描けるよう努力してるけど、これからは可愛く見せる練習もしていかないといけないような気がしてきたね。

話は変わりまして、WORKING!!の話。

ぽぷら可愛いね~可愛いよ。
なんだろうね~あの可愛さ。説明できないね~
本当に、家に一人欲しいわ。。
てな感じでいつも考えていると、筆が進んでしまんですよね~
Popura_2 ぽぷらを描いてしまうんだよね~
もう二枚目なんだよね~
ややこしいデザインとかがあんまりないから、描きやすいという理由もあるww

最近の楽しみと言ったら、「WORKING!!」を見ることぐらいだから・・・

今期のアニメに関してのレビューとかあんまりしてなかったですね。
まぁ、簡単に今見ているアニメに関して。

・「WORKING!!」
まぁ、簡単に僕の心は持っていかれましたね。
ぽぷらが一番好きだけど、ワグナリアのメンバーみんな好きなんだよね。
伊波さんとかも結構好き(ちょっと殴りすぎだけど)
てか、男子を除くメンバーに関して言えばどの人にも好感は持てる。
アニメーションの質も悪くないし、作画の崩壊も今のところないし。
安定感は抜群のアニメだと思う。
まぁ、ぽぷら=○なんだけどね。
・「荒川アンダーザブリッジ」
これも好き。
シャフト臭はこれでもかと言わんばかりに匂ってくるが、話の内容的に合う。
原作は読んだことはないけど、このアニメも安心して見れる一つ
やはり、リクルートの性格がいいよね。
あの、なんともいえない自画自賛ぶりはなかなか面白い。
他の住人の話をすると長くなるからやめとく。てかみんな個性の塊みたいなやつばかりだから、なんとも言えないな。
ステラのコンボはお見事でした。何コンボまでできるのかがかなり気になるけど・・・

今日はこの二つでけしとこ

余談
「PARA-SOL」早くやりたい

では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »