« 伝えなければなるまい | トップページ | 質より量 »

よ~

本当に久しぶりに日記を書くことになった。

これと言って大した話題もないのだが、一番最近の事からは話していこう。

昨日で、3年半働いたバイト先をやめた。正確にいうと今回が最後の出勤になったわけだ。
流石に3年半も働いていると、社内に談笑のできる上司、先輩、後輩というものができてくるわけである。
まぁ、最後の出勤なんであいさつ回りというものをしなければならない。お世話になった人もかなりの人数がいた。
夕方からはほとんどあいさつ回りだったww

3年半なんで中学、高校なんかよりも付き合いが長い人とかも出てくるわけで。。
中でも、自分の直接の上司にあたる人には最初から最後までお世話になった。
まぁ、その人には勤労に関してもいろいろ教えてもらったし、社会の酸いも甘いもを教えてもらった。
本当に感謝してます。

まぁ、辞めた理由としてはスケジュールの管理に難が出てき始めたという部分です。
やはり一番大きいのが就活です。そこまでてこずっているわけではありませんが、やはり内定を貰うまでは親とかもうるさいので、頑張るしかありません。

さ~て他になにを書こうか悩むところですが・・・

パソコンが新しくなった報告でもしておきましょう。
今回は、増設できるパソコンにしました。何を今更っと思う方もおられると思いますが、自分が前に使っていたパソコンは画面一体型のパソコンだったんですよ。
そんでもって、画面一体型はメモリ以外が改造できないときたのです。
愕然としました。何だよ!って感じでしたww

一番最悪なのが、フォトショがちゃんと起動しないことです。
画面は出ます。画像も何とか取り込めます。そして、ブラシで書き加えようとすると・・・
「アドベ フォトショップはその機能をてい(ry」・・・・・・
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
なんだよ!
これが末期。

初期の方がひどかったですよ。3時間ぐらい作業したあとに不意に上記の現象。
ペンタブのペンを投げつけてしまいましたよww

そこから末期まで、1レイヤーごとに上書き保存。
正直、面倒な作業でもないのですが画像のデータが大きくなりはめると上書き保存にかかる時間もかなりのものになってくるので最悪です。
あと、画像を拡大縮小するときに縮小は良いのですが、拡大するときに時間がかかるようになりましたね。末期の頃はここで落ちますw

で、親にお金を借りてパソコン購入。あ~情けない・・・

まぁ、パソコンの話題もここらへんで終わるとして・・・
他には・・・

アップするような画像もないし・・・

次の日記にはなにか、画像をアップできたらしようと思います。
写真になるか、絵になるかはわかりませんが~

余談
「今日はゲームの発売日だ!朝から並んで買いに行かないと!」
私にもそんな時期ありました。。

まぁ、まず時間的な問題。
もうなんて言えばいいのかな~簡単にいうと「無理」って感じですな。

エロゲって一度進みはじめて軌道に乗り出すとあっという間に時間を持っていかれんですよね。わかる人にはわかると思います。
で、今あっという間に時間を持っていかれるわけにはいかない時期なんでできないんですよね~
でも、やりたいゲームはいろいろあるんですよ。
前よりも、我慢できるようになっただけでやりたい気持ちにあまり変化はないようですww

しかも今なら、あの鬼畜ゲーム「らぶです」ですらぬるぬる、ぬちゃぬちゃ動いてしまうw
あ~やりて~。
でも、できない!

早く内定決めるしか方法が見つかりませんがね~
あいまあいまであまりエロゲはやりたくない。やるなら6時間は連続でやりたい!

でも、ストレスなく絵が進みだすとそれはそれでなかなか心地いい感じなんですよね。やはり、今までストレスだらけの環境の中でやっていたので、すいすい動けばすいすい作業も進みだす・・・
と思うでしょうが、そうもなかなかいかないんですよね~

やはり、絵を描くだけならすいすい描けますが・・・
ただ絵を描くことはあまりできなくなりました。。
考えながら絵を描く。そんな感じです。

まぁ、そんか感じです。では~

|

« 伝えなければなるまい | トップページ | 質より量 »

コメント

大人になったな

投稿: お兄さん | 2010年7月16日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/254029/35722307

この記事へのトラックバック一覧です: よ~:

« 伝えなければなるまい | トップページ | 質より量 »